【残業】
・ホワイト企業であり@@@@@@@@@@@@@@
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・残業した分は@@@@@@@@@@@@
NTTグループの長距離・国際通信事業を担う企業。クラウド、ネットワーク、セキュリティなどのサービスを提供している。
【残業】
・ホワイト企業であり@@@@@@@@@@@@@@
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・残業した分は@@@@@@@@@@@@
【昇進】
■「最早組(さいそうぐみ)」について
高評価で最短で昇進する社員を「最早組」と呼ぶ。
また、最短年数から1年遅れて昇進した場合、次の昇進にかかる最短年数が1年繰り上げられ、元の最早ルートに戻れることもあるが、純粋な最早よりもその後の昇進難易度がやや上がると言われている。
【評価】
■業績評価(賞与)
・年2回、1〜5の5段階(5が最高)評価。
・標準は2で6割程度を占め、1や5はほとんどない。
・評価2-3間での1回あたりの賞与額差は、一般2級〜一般1級では@万円程度、EX3級では@@万円程度。
■行動評価(翌年の基本給)
・年1回(2月)、A~Dの4段階(Aが最高)評価。
・標準はCで6割程度を占め、Aは1割程度、Dはほとんどない。
・評価C-B間での翌年の基本給の昇給額差は一般2級〜一般1級では@万円程度、EX3級では@@@〜@@@万円程度。
■総合評価(翌年及びそれ以降の基本給、退職金、昇進)
・年1回(2月)、A~Dの4段階(Aが最高)評価。Cの割合が大きい。
・総合評価は業績、行動評価の双方を加味して決定されると謳われているが、実際には連動していない。
・一般1級からEX3級以降の昇進時には、各資格等級での在籍期間中にA~Dの評価ごとに設けられたポイントを累積し、所定の基準を超える必要あり。
・昇進時面接は@@@@@@と行うため、@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ことが重要。
・評価C-B間での翌年の基本給の昇給額差は一般2級〜一般1級では@@@@@円弱、EX3級では@@@@@円程度。
・@@@@@@@@@@@@@と思う。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@※部署による
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@も多い。
・@@@@@@@等もあり、社@@@@@@@@@@@@@@@@@イベントもある。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@しやすいだろう。
・入社した女性の中には@@@@@@@@@@@@@@@@@@も多いので、@@@@@@@@@@@@@@。
・@@@@@@@@@することが推奨されている。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@女性も男性もいる。
・@@@@@@@@@認められている。
株式会社NTTデータ
日本アイ・ビー・エム株式会社(日本IBM)
株式会社セールスフォース・ジャパン
アマゾンウェブサービスジャパン合同会社(AWSジャパン)
日本マイクロソフト株式会社(Microsoft Japan Co., Ltd.)
フリー株式会社(freee)
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
日本オラクル株式会社
SCSK株式会社
NECソリューションイノベータ株式会社