Indeed Japan株式会社

Indeed Japan株式会社

求人情報検索サービス「Indeed」を運営する企業。2009年に日本でサービスを開始し、2012年にリクルートグループに買収された。本社は東京都港区。

Indeed Japanの企業レポート

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まとめ

*残業について

-00000h/月が平均残業時間

-超過勤務時間分の残業代は全額支給される。

まとめ

【昇進】

■開発

・L0の新卒は000年でL1-L2への昇進を期待される。

・昇進プロセスは組織拡大に伴い更新され続けており社員から見ても不透明。


■クライアントサクセス

・昇進面接により決まる。過去の評価や成績は考慮されない。

・所属チーム以外のマネージャーと面接するため、普段の仕事ぶりではなく00000000が判断材料となる。

・たとえ無責任であっても、0000000000000000000000000000方が評価されやすい傾向がある。


【評価】

■開発

・自己評価と0000000000000000によって半年ごとに評価あり。

・What(達成したこと)とHow(達成方法)によって評価される。グレードごとのWhat、Howの要件は社内ドキュメントで公開されている。


■クライアントサクセス

・四半期ごとに定量定性の両面で1~5の5段階評価。

・定量面は四半期ごとの数値目標の達成度に基づく評価。

クライアントサクセスにおいてはBR(Business Retention、顧客継続率)が設定され、BR00000%程度が目標ライン。

・定性面は自己評価とクライアントおよび自社の営業からのCーSAT(満足度)に基づく評価。


【クライアントサクセス社員の声】

・マネージャーであっても部下の状況(業務内容、目標等)を把握していない。

・過去入社してマネージャーまで昇進した社員よりも、2021〜2022年に入社した下の職位の社員の方が高パフォーマンスなケースも多い。

背景として、組織として売上を重視するようになった2021年頃からの入社者には豊富な営業経験が求められる一方、過去、クライアントのCーSAT(満足度)が最重要指標だった頃にマネージャーに昇進した社員は営業力が備わっていないことが挙げられる。

・年1~2回、メンバーからマネージャーに対しての評価が行われるが、記載内容が公開されるため、悪い評価をくだすのは難しい。

・リクルート(日系企業)傘下のため、00000000000000000000000000000000

・一般に、Indeed Japan内では営業の地位が高く、クライアントサクセスは立場が弱い(チームにもよるが)。

女性の働きやすさ

回答日:2024/04/02
営業・事業開発
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パワハラ・セクハラについては非常に厳しく、何かあればH...

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評価制度

回答日:2024/04/02
営業・事業開発
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営業職については、基本的に売り上げがすべての評価となる...

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残業の実態

回答日:2024/04/02
営業・事業開発
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残業は部署や人によって変動するイメージ。自分の場合は多...

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女性の働きやすさ

回答日:2024/03/06
コーポレート
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ダイバーシティの面では非常に進んでいるというか重要視さ...

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評価制度

回答日:2024/03/06
コーポレート
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行動評価の評価基準はルーブリックが作成されていたものの...

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評価制度

回答日:2024/02/08
企画・マーケティング
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セールスは完全に実績100%での評価です。目標を達成す...

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女性の働きやすさ

回答日:2024/02/08
企画・マーケティング
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女性で出世している方も多く、グローバルのシニアリーダー...

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残業の実態

回答日:2024/02/08
企画・マーケティング
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残業をする場合、事前に上長の承認をとり、実際した分だけ...

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評価制度

回答日:2023/12/11
ITエンジニア
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自己評価と同僚からのpeer reviewをベースに半...

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女性の働きやすさ

回答日:2023/12/11
ITエンジニア
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育休、産休などは一般の日本企業と比較すると取りやすい。...

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