日本航空株式会社(JAL)

日本航空株式会社(JAL)

ANAと並ぶ日本の二大航空会社の一社。2010年に会社再生法を適用し、経営改革を行った。サービスの質を落とさず、日本の接客美を守り続けている。

平均満足度
3.67
回答者: 9人

日本航空(JAL)の評価制度クチコミ・評判

OpenMoneyのアカウント1つで
給与版・投資版をご利用いただけます
まとめ

【昇進】

G3:1年目~

G2:5年目~

G1:10年目~

管理職:16年目~


【評価】

年1回評価。@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

評価制度

回答日:2024/05/16
技術職
  • 総合職
  • 新卒
  • 退職済
  • 在籍3年未満

キャリアシートを書いて、それに基づいて評価が決まる。キ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/05/13
その他
  • 客室乗務職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

評価制度はどのような上司に当たるかによって左右されやす...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/04/30
コーポレート
  • 総合職
  • 新卒
  • 退職済
  • 在籍3〜5年未満

差がつかない制度です。 あまりちゃんとやらない人は満...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/03/25
営業・事業開発
  • 一般職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

成果を上げれば公正に評価されるが、給与への反映はほとん...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/03/24
企画・マーケティング
  • 業務企画職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

評価制度はある程度平等にはなっているが、航空会社である...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/03/09
企画・マーケティング
  • 主任
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

評価相対評価のため、納得感を得ている担当は少ない印象。...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2023/10/25
企画・マーケティング
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

評価制度は、MBO方式。 毎年期初に目標を立てて、年...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2023/10/20
営業・事業開発
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

基本的に年功序列のためこれといった特徴はない。昇給は年...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2023/10/03
その他
  • 客室乗務員
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

不満足でしかない。毎回飛ぶ人は違うのに、評価どうやって...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2023/08/04
その他
  • 運航乗務員訓練生
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3年未満

評価制度もクソもない。 地上研修期間中にやらかさなけ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

OpenMoneyのアカウント1つで
給与版・投資版をご利用いただけます

航空・鉄道・タクシー・バスの企業

同じ業界(航空・鉄道・タクシー・バス)の企業をもっと見る