【残業】
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電気通信事業が主事業。1984年に創業し、auブランドの携帯電話やインターネット接続などのサービスを提供している。
【昇進】
・Z1→Z2:学部卒、修士卒に関わらず@年目で横並びで昇進
・Z2→ZLD:希望者が実務課題をクリアすることで昇進(最短@@歳程度)
*営業職での管理職昇進は運要素が大きい(予算の大幅達成などは担当顧客の個別状況によるため)
【評価制度】
業績評価、行動評価、総合評価の3つに分かれる。
■業績評価(賞与に影響)
・年2回(6月、12月)1~5の5段階(5が最高、3が標準)で評価される。
・スタッフの場合、評価が異なることによる賞与の支給額差は@@@@@円程度。
■行動評価(翌年の昇給に影響)
・年1回(10月)A~D(Cが標準)で評価される。
・スタッフの場合は評価が異なることによる昇給差は@@@@@円程度。
・営業職の場合は、業績評価が芳しくなかった場合に行動評価が補助として働く。
■総合評価(翌年の給与テーブルに影響)
・年1回(10月)、A~D(Aが最高、Cが標準)で評価される。
・コアスタッフ以上は給与テーブルが5段階に分かれており、総合評価によって次年度の給与テーブルが5段階で変化する。
・表向きは業績評価と行動評価を加味して決定されると謳われているが、実際は連動していないと言われる。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@といって差し支えないと思う。
・育休は@@@@@@@@@@@している。
・女性管理職比率を@@@@@@@@@@@。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@が高い人ばかりではない。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@するケースもある。営業はとくに@@@@@@@。
・@@@@@@@@@は体育会気質。
・時短勤務の女性が@@@@@@@@@@@@@@@。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@のが実態。部署にもよるが、@@@@@@@@@@@@@@@@@@は難しい。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@簡単に管理職になることができると思う。
ワークライフバランスは非常に良い。部署によってフレックス制度を採用している部署と定時制を採用している部署がある。(営業部門や企画部門などはほとんどフレックスを採用しているイメージ) フレックスの場合、日々の出退勤時間を業務状況に応じて自由に決めることが可能であり、11時出勤や8時出勤などしている方もいる。 有給休暇についてもフレックスであれば、半休から取得することが可能で、部署にもよるが前日申告で取得することが可能。
ソフトバンク株式会社
株式会社NTTドコモ
株式会社電通デジタル
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
LINE株式会社
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
日本電信電話株式会社(NTT)
株式会社インターネットイニシアティブ
楽天モバイル株式会社
JCOM株式会社