電通グループの総合デジタルマーケティング企業。「クライアントの事業成長パートナー」であることをミッションに掲げ、企業向けにDX課題解決の支援、データ分析・利活用、広告成果最大化などに取り組んでいる。電通総研との連携も強い。
25歳 | 0000 万円 | 0000万円〜0000万円 |
---|---|---|
30歳 | 0000 万円 | 0000万円〜0000万円 |
35歳 | 0000 万円 | 0000万円〜0000万円 |
40歳 | 0000 万円 | 0000万円〜0000万円 |
レベル | 年収 | ベース | 賞与 | 株式 |
---|---|---|---|---|
G1 |
000
万円 |
000
万円 |
000
万円 |
000
万円 |
G2 |
000
万円 |
000
万円 |
000
万円 |
000
万円 |
G3 |
000
万円 |
000
万円 |
000
万円 |
000
万円 |
G4 |
000
万円 |
000
万円 |
000
万円 |
000
万円 |
G5 |
000
万円 |
000
万円 |
000
万円 |
000
万円 |
G6 |
000
万円 |
000
万円 |
000
万円 |
000
万円 |
【職種】
コンサルタント
エンジニア
広告運用者
アカウントプランナー
など
デジタルマーケティングの「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」といったほぼ全てを網羅している。
他コンサル企業も競合として意識しているためコンサルティングも行うが、屋台骨となっている広告領域の人数が多い。
【グレードと年収】
G1 : 年収@@@〜@@@万円
G2 : 年収6@@〜8@@万円
G3 : 年収8@@〜1,0@@万円
G4 : 年収1,0@@〜@@@@@万円
G5 : 年収@@@@@〜@@@@@万円
G6 : 年収@@@@@万円〜
*G@以上が管理職になる。
*グレードの中にも20段階程度のステップと呼ばれるものが存在し、同じグレードだからといって評価が全く同じということはない。
ステップの@@@@、@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@といったケースもある。
*会社が2016年に設立されたため、プロパー社員が管理職級のグレードになった時の給与は実態が掴めていない。
【昇進】
・一般的な大企業よりも早く、20代でも@年目以降は実績によって評価に差がついており年功序列感は薄い。
・管理職のほとんどは@@@@@@@@@であり、年齢は@@代が多い。
・G3以降はグループからの出向、中途者で9割を占める。
基本給・固定残業代・ボーナスで年収が決まる。 賞与は...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
25年度入社より新卒の収入が上がったことで、20年卒ま...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
G1〜G6までのグレード・等級があり、それぞれの年収レ...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
昇給はグレードの昇格次第による。そのため、仕事でいくら...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
良くも悪くも実力主義なイメージがある。若くてもマネージ...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
給与体制の見直しにより若手はかなり基本給が上がったが、...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
年一回の昇進・昇給のルールになっている。賞与は年2回の...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
部長職までで5段階のグレードが存在。昇進数は毎年限られ...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です