株式会社デンソー(自動車部品)

株式会社デンソー(自動車部品)

自動車部品の開発・製造・販売を行う。サーマルシステム、パワートレインシステム、エレクトロニクス、セーフティシステム、情報・通信システム、環境・エネルギーシステムの6つの事業領域を展開している。トヨタ自動車が筆頭株主であり、議決権の約24%を保有している。

デンソー(自動車部品)の企業レポート

OpenMoneyのアカウント1つで
給与版・投資版をご利用いただけます
まとめ

【昇進】

*以下、学部卒の最短昇進イメージ。修士卒は2年早い。

J2:00年目

J1:00年目

S3:00年目

S2:0000年目

S1:0000年目

M3:00年目〜


*最短での昇進を「1線」と呼ぶ。(稀にある飛び級昇進は「0線」)


【評価】

・毎期末に1〜5の5段階評価。通常は3〜4となるが、昇進直後は2〜3がつきやすい。

・毎年1月に昇進判定あり。

・昇進前には00000000が必要。


残業の実態

回答日:2024/04/22
技術職
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍10〜15年未満

残業は部署によりけりだが、往々にして言われるのは以下。...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

女性の働きやすさ

回答日:2024/04/22
コーポレート
  • 総合職
  • 中途
  • 退職済
  • 在籍5〜10年未満

女性の管理職は、私が在籍していた当時の部ではマネジメン...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

残業の実態

回答日:2024/04/22
コーポレート
  • 総合職
  • 中途
  • 退職済
  • 在籍5〜10年未満

コーポレート部門であったため残業はほとんどなかった。 ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/03/13
企画・マーケティング
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3〜5年未満

仕事を頑張ったところで大きな差はつかないので、給与がモ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

残業の実態

回答日:2024/03/13
企画・マーケティング
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3〜5年未満

部署によると思われる。ある程度のサービス残業はあるもの...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

女性の働きやすさ

回答日:2024/03/13
企画・マーケティング
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3〜5年未満

女性の管理職はほとんど見かけない。キャリアを積み重ねて...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

女性の働きやすさ

回答日:2024/02/19
技術職
  • 総合職
  • 中途
  • 現職
  • 在籍3年未満

開発職の場合は周りが男性ばかりなのでそういった環境でも...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

残業の実態

回答日:2024/02/19
技術職
  • 総合職
  • 中途
  • 現職
  • 在籍3年未満

係長以上は裁量労働制があり、月に30時間分の手当が支給...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/02/19
技術職
  • 総合職
  • 中途
  • 現職
  • 在籍3年未満

思いっきり年功序列です。 昇格なども年次で決まってい...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/02/08
営業・事業開発
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3年未満

上司によるところがあるので、当たり外れがある。 半期...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

OpenMoneyのアカウント1つで
給与版・投資版をご利用いただけます

自動車・自動車部品・輸送機器の企業

同じ業界(自動車・自動車部品・輸送機器)の企業をもっと見る