米国Amazon.comの子会社で、クラウドコンピューティングサービス「AWS」の日本法人。AWSは世界で最も包括的で広く採用されているクラウドプラットフォームで、200以上のサービスを提供している。
【評価】
■賞与
・年4回、売上目標達成率によって評価。
・100%達成者は@割程度、達成率80〜120%の中にセールス全員が収まる。
・YoYで@@〜@@%程度の売上伸長が求められる。
・新規開拓ではなく既存深耕のストック型収益モデル。期初からある程度売上が見えている一方、大幅な超過達成も発生しづらい。
・達成率@%から賞与発生(OTEの@%分の金額)。
・達成率@@@%で賞与のキャップを迎える(@@@%超過後は賞与増額ペースにブーストがかかる)。
■昇進
・年1回、OLPへのフィットを360度評価。
・売上目標達成状況との合算で昇進可否を判断。
・年間@〜@%程度のベース昇給あり。