【昇進】
・年次は一切関係なく、売上目標達成率とアマゾンのOLP(Our Leadership Principles)へのフィットによって決まる。
【評価】
■賞与
・年4回、売上目標達成率によって評価。
・100%達成者は0割程度、達成率80〜120%の中にセールス全員が収まる。
・YoYで00〜00%程度の売上伸長が求められる。
・新規開拓ではなく既存深耕のストック型収益モデル。期初からある程度売上が見えている一方、大幅な超過達成も発生しづらい。
・達成率0%から賞与発生(OTEの0%分の金額)。
・達成率000%で賞与のキャップを迎える(000%超過後は賞与増額ペースにブーストがかかる)。
■昇進
・年1回、OLPへのフィットを360度評価。
・売上目標達成状況との合算で昇進可否を判断。
・年間0〜0%程度のベース昇給あり。