鉄道の裏側を見ることができ、日本のインフラに対するリスペクトが高まる。これ程までに徹底したマニュアル・ルールがあるからこそ、日本の超過密ダイヤを実現できているんだと身に染みるほど体験できるので、生きていく上で、当たり前を守ることがどれだけ大変なのかを実感することができる。 成長という観点では弱い。ルールを守るために、着実にひとつひとつのアクションを実施することが求められる。仮説検証等を行う環境ではない。
公開レポート
回答日:2024/05/29技術職
鉄道事業を中心とした総合交通サービス企業(1987年設立)。東京~名古屋~大阪の新幹線や東海地域の在来線を運行し、関連事業も展開している。
回答者の平均年収 | 692 万円 |
---|---|
年収範囲 | 350万円 〜 1533万円 |
回答者の平均年齢 | 29.6 歳 |
---|---|
年齢範囲 | 22歳 〜 43歳 |
鉄道の裏側を見ることができ、日本のインフラに対するリスペクトが高まる。これ程までに徹底したマニュアル・ルールがあるからこそ、日本の超過密ダイヤを実現できているんだと身に染みるほど体験できるので、生きていく上で、当たり前を守ることがどれだけ大変なのかを実感することができる。 成長という観点では弱い。ルールを守るために、着実にひとつひとつのアクションを実施することが求められる。仮説検証等を行う環境ではない。
在宅勤務の実施や育児休暇の取得慫慂により積極的な制度活用ができ、プライベートとの両立はしやすいと感じます。特に育児休暇には昨今力を入れており、自分も子供が生まれた時に様々な上司から育児休暇の取得を勧めていただきました。そのほか、最近では育児を行っている社員については在宅勤務の回数が増やすことが可能になりました。
Q&Aはまだ投稿されていません
東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)
日本航空株式会社(JAL)
全日本空輸株式会社(ANA)
西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)
東急株式会社
東京地下鉄株式会社(東京メトロ)
阪急阪神ホールディングス株式会社
三菱ふそうトラック・バス株式会社
京王電鉄株式会社
山九株式会社