日本マイクロソフト株式会社

日本マイクロソフト株式会社

米国マイクロソフトの日本法人で、ソフトウェア・ハードウェア・クラウドサービスなどのITソリューションを提供する企業。

平均満足度
4.32
回答者: 22人

日本マイクロソフトの評価制度クチコミ・評判

OpenMoneyのアカウント1つで
給与版・投資版をご利用いただけます
まとめ

【評価】

・年2回、他者貢献(定性)とKPI達成率(定量)で評価される。

・CSUにおいてはベース:賞与=@@(OTE)で、OTEが支給上限(超過達成しても賞与増額なし)。


【昇進】

・年1回グレード昇進の機会あり。

・年次による昇進目安は存在せず、@@@@@@次第で決まる。

・各部門ごとにP/Lを持ち、要求利益水準達成のための人件費キャップ内で昇進判断が行われる。



評価制度

回答日:2024/04/26
営業・事業開発
  • 総合職
  • 中途
  • 現職
  • 在籍3年未満

評価は営業職においてはターゲットの達成率と、年に数回レ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/04/04
営業・事業開発
  • 正社員
  • 中途
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

評価制度はよく分からない不透明な点が多いから満足はでき...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/04/03
ITエンジニア
  • 正社員
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3〜5年未満

360度評価制度を取り入れてますが、良い評価のためには...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/02/29
営業・事業開発
  • 総合職
  • 中途
  • 現職
  • 在籍3年未満

評価制度は人事規定に明記されており、自己研鑽、他社貢献...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/02/28
PM・ディレクション
  • 総合職
  • 中途
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

評価制度は会社としてきちんと遂行されているが、中身は直...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2024/01/30
ITエンジニア
  • 総合職
  • 中途
  • 現職
  • 在籍3〜5年未満

担当業務のパフォーマンス、他者への貢献、他者からどれだ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2023/12/24
営業・事業開発
  • Solution Specialist
  • 中途
  • 退職済
  • 在籍3年未満

レポートライン次第ではあるが、数字達成が第一でありプロ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2023/12/04
技術職
  • 技術職
  • 中途
  • 現職
  • 在籍3年未満

基本的にKPIが全てのような成果主義であります。 ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2023/10/19
営業・事業開発
  • 正社員
  • 中途
  • 現職
  • 在籍3〜5年未満

ターゲットに対する達成具合はダッシュボードで逐次確認可...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

評価制度

回答日:2023/10/03
営業・事業開発
  • 技術営業
  • 中途
  • 現職
  • 在籍3〜5年未満

評価制度は不透明。年2回のキャリアディスカッションが存...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

OpenMoneyのアカウント1つで
給与版・投資版をご利用いただけます

SIer・ソフトウェア開発・システム運用の企業

同じ業界(SIer・ソフトウェア開発・システム運用)の企業をもっと見る