米国Salesforceの日本法人(2000年設立)。クラウドアプリケーションとクラウドプラットフォームを提供する。グループブランドは「Salesforce」。
【職種】
営業
アカウントSE
カスタマーサクセス
【職位と年収】
■営業
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■カスタマーサクセス
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・ウェルビーイング補助:上限@@円/月。ジム、マッサージなど健康維持活動が対象。
・持株会(奨励金@@〜@@%)*奨励金の割合は@@@@で変動
・確定拠出年金:@@@@@@円/月を会社が拠出
・カフェテリアポイント:5万円/年
・生命保険料の団体割引
・オンライン英会話:@@@@@@@@@@@@学習が可能
・オフィスのお菓子、カフェの無料利用
・RSU(@@@@@@@による)
・資格取得手当
・学習費補助:50~60万円/年
・職種によって残業の概念が異なる。特に営業部門では申請せずに土日も稼働する人も存在する。
・残業代はみなし時間を超過すれば残業代の支給はあり。@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
【評価】
■営業
・年に4回、四半期ごとに評価。
・@@@@@と@@@@と@@有無がフィードバックされる。
・成果を出せば@@で昇進することも可能。
・@@@@@@@@@@@@ことで昇進が打診され、未達が続くと@@@@@@@@@。
・年間ライセンス契約額が評価に影響。
■カスタマーサクセス
・年2回、定量と定性の両面評価。
・昇進機会も年2回。
・@@@@@と@@@@と@@有無がフィードバックされる。
【営業の担当区分】
顧客の従業員規模とエリアの掛け合わせで決まる。
・顧客の従業員規模
CBU-SB:@〜@@名
CBU-GRB:@@〜@@@名
CBU-SGRB:@@@〜@@@名
MM:@@@〜@@@名
Enterprise:@@@名〜
*担当する顧客の企業規模が大きくなれば給与も上がる。
(シニアアカウントエグゼクティブはEnterprise担当)
・エリア
@@@@で振り分け。@@@@@@@@@@@@@@@ことがある。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@と思う。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@とは言い難い。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@のでついていけない方が多い。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@に女性は多く、@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@いると感じる。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@も一切ない。
・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@して働いている印象。