- 正社員
- 中途
- 退職済
- 在籍3〜5年未満
産休育休もとりやすく、周りも協力的だった。時短勤務もで...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
2021年に日立製作所の部品メーカー「日立オートモティブシステムズ」とホンダ系メーカー3社との経営統合によって設立した。自転車部品やシステム開発などモビリティーソリューションの提供を行う。社名は"Advanced Sustainable Technologies for Mobility"に由来する。
【グレードと年収】
総合職研修員:年収@@@〜@@@万円
総合職7級:年収@@@〜@@@万円(担当)
総合職6級:年収@@@〜@@@万円(リーダー)
総合職5級:年収@@@〜@@@@@万円(係長級)
F(部下なし管理職):年収900〜1,100万円
E(課長級):年収@@@@@〜@@@@@万円
D(担当部長級):年収@@@@@〜@@@@@万円
C(正部長級):年収@@@@@〜@@@@@万円
B(本部長級):@@
A(正本部長級以上):@@
*F以降は管理職等級
【昇進】
総合職研修員:@@@年目
総合職7級:@年目〜
総合職6級:@年目〜
総合職5級:@@年目〜
F:@@年目〜
*部署により昇進スピードは異なり、上記は研究開発および設計開発についてのイメージ。
・住宅手当:上限@@@万/月(@@@@@@@@@)
・借上社宅:会社補助@@%(@@@@@@@)
・カフェテリアポイント:@@@@@@pt/年(共働き、介護家庭は@@@@@@@pt)
*出身企業ごとに日立系列、ホンダ系列で異なる制度が併立している。最終的には日立系列に一本化される見込み。
・年2回、S,H,A,B,Cの5段階評価。
・ほとんどは標準の@、よい成果を挙げた場合には@となる。@@@はほぼない。
・個人の絶対評価だけでなく、@@@@@@@@@も影響するとの声がある。
産休育休もとりやすく、周りも協力的だった。時短勤務もで...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
仕事とプライベートはしっかり分けられる。部の定例の飲み...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
残業は管理職にならない限りそんなにないが残業代は安かっ...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
部同士で責任をなすりつける感じで、スムーズに進まないイ...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
どのような評価制度なのかわからないままだった。目標を立...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
専門性がないとなかなか難しかった。同業からの転職者が多...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
基本的には男女の給与格差は無いみたいです。 工場にい...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
私の拠点では依願退職者があとを絶たず、補充の採用が間に...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
4社合併して出来たので、組織体制の整備が上手くいってな...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
どこの会社も同じだと思いますが、仕事が出来る人に負荷が...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です