公開レポート
回答日:2024/08/26企画・マーケティング
やりがいとしては、大企業ならではの大きなビジネスに携われること。 ただ、大企業のため専門性はほとんどつかず、転職するのも専門性を買われるのではなく、ポテンシャル採用がほとんどである。 また、管理職になれなかった社員への風当たりが厳しく、そういったワークへのやりがいが乏しくなって辞めていく人も多い。
オートバイ、自動車を主軸に、汎用製品、小型ジェット機などのモビリティ製品を開発・販売する総合自動車メーカー。
回答者の平均年収 | 726 万円 |
---|---|
年収範囲 | 350万円 〜 2300万円 |
回答者の平均年齢 | 32.1 歳 |
---|---|
年齢範囲 | 22歳 〜 59歳 |
やりがいとしては、大企業ならではの大きなビジネスに携われること。 ただ、大企業のため専門性はほとんどつかず、転職するのも専門性を買われるのではなく、ポテンシャル採用がほとんどである。 また、管理職になれなかった社員への風当たりが厳しく、そういったワークへのやりがいが乏しくなって辞めていく人も多い。
有休はとりやすい。20日は絶対にとるよう、組合も上司も声掛けをおこなっている。 仕事は部署によってバラバラの忙しさ。忙しい部署になればなかなか帰れないこともある。 開発系は忙しく残業も多い。
Q&Aはまだ投稿されていません
トヨタ自動車株式会社
日産自動車株式会社
株式会社デンソー(自動車部品)
いすゞ自動車株式会社
株式会社アイシン(自動車部品)
株式会社ブリヂストン
三菱自動車工業株式会社
日野自動車株式会社
株式会社SUBARU(スバル)(東京都渋谷区・自動車)
ダイハツ工業株式会社