【労働環境】
・年間の総労働時間が00000時間を超える社員をゼロにする取り組みがなされており、実際に定着している。
・インプットホリデーと呼ばれる有給奨励日とリフレッシュホリデーと呼ばれる会社公休日が設けられている。
大手広告代理店。マーケティング、デジタルマーケティング、プロモーション、メディア、コンテンツ、PR、グローバル・ビジネスなどの事業を展開している。企業や商品のブランディング戦略の提案と実現、メディアの仲介役、コンテンツの制作などを行っている。
【労働環境】
・年間の総労働時間が00000時間を超える社員をゼロにする取り組みがなされており、実際に定着している。
・インプットホリデーと呼ばれる有給奨励日とリフレッシュホリデーと呼ばれる会社公休日が設けられている。
【昇進】
・MC→AP:0年目で昇進する。
・AP→PC:00年目以降に昇進する。
*普通に働いていれば00までは基本的に昇進可能。00以降は局の数(00000個ほど)に限りがあるため昇進できない社員も多い。
【評価】
・年1回、個人業績など定量と組織貢献など定性の2軸で評価される。
・定量定性それぞれに設けられた目標の達成率から、S〜Eの最終評価が付与される。
また目標設定に関して、MCとAP以降で異なるグレードが用いられる。
■MC
・0000000000段階あり、それぞれさらに000000000000に分けられ、合計00段階(000000000000000000000)。
・1段階違うごとに賞与が00000円程度変動。000以上は部署に0人いるかどうか。
■AP以降
・AP以降はミッショングレードと呼ばれる1〜9の9段階。ミッショングレードの数字が大きいほど高い目標が設定される。
0000はそれぞれ000000000、000は000000000000に分かれる。
・本来、ミッショングレードと等級は紐つかないが、年功序列の風潮が残っているため等級ごとにミッショングレードがある程度定まってしまっており、おおむね以下の通り。
AP:000
PC:000
GM(SP):000
MD:000
【賞与】
・年4回支給。
・3,9月支給分がメインで、個人業績により変動する。
・4,10月支給分は会社業績連動でおおよそ10万円程度。
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株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
株式会社ベクトル(PR)
株式会社博報堂プロダクツ
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株式会社読売広告社
株式会社マッキャンエリクソン
株式会社東急エージェンシー