無料ユーザー登録ログイン

投資のデータを閲覧するにはOpenMoney 投資版へ
年齢
26歳
性別
男性
在籍年数
1年目
社会人経験年数
1年目
職種
パイロット
グレード
訓練生
年収
0000
万円
ベース(年)
0000
万円
ボーナス(年)
0000
万円
株式報酬(年)
OpenMoneyのアカウント1つで
給与版・投資版をご利用いただけます

日本航空(JAL)の給与制度

公開レポート
回答日:2023/07/10
企画・マーケティング
  • 正社員
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

賞与は給与がベースとなり、年2回の支給。 最大で半期に3ヶ月分、最低だと1ヶ月に満たない場合もある(コロナ禍)。基本的に全社業績に連動し、個人間の差分はあまり出ないため、あくまでベースとなる基本給を上げていくことがとても大切になってくる。

給与制度

回答日:2024/08/19
企画・マーケティング
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3〜5年未満

給与制度も年功序列で同期横並びで上がっていく。賞与もマ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

給与制度

回答日:2024/08/13
パイロット
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3年未満

訓練生時代の給与は、基本給24万、ボーナス夏季冬季2ヶ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

給与制度

回答日:2024/07/19
パイロット
  • 運航乗務職(副操縦士)
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

給与 基本給、職責手当、乗務手当で構成される。 乗...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

給与制度

回答日:2024/05/16
技術職
  • 総合職
  • 新卒
  • 退職済
  • 在籍3年未満

賞与はコロナとかSARSとかがあると一気に下がるので、...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

日本航空(JAL)の年収イメージ

公開レポート
回答日:2024/08/19
企画・マーケティング
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3〜5年未満

いわゆるJTC(Japanese Traditional Company)で昇進は横並び。3年〜5年スパンで異動があり企画やスケジュール管理、総務などの部署を周ることになる。総合職に新卒で入社した場合、30歳で年収750万くらいか。客室採用やパイロット採用とは給与形態や昇進のスピードも異なる。ほぼ別会社のような制度の違い。

年収イメージ

回答日:2024/08/13
パイロット
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3年未満

訓練生時代→400万(ボーナス込み) 副操縦士→13...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

年収イメージ

回答日:2024/07/19
パイロット
  • 運航乗務職(副操縦士)
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

副操縦士昇格初年度(26歳前後)で年収1,500万 ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

年収イメージ

回答日:2024/05/16
技術職
  • 総合職
  • 新卒
  • 退職済
  • 在籍3年未満

1〜6年目がG3等級、6〜11年目がG2等級、それ以上...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

年収イメージ

回答日:2024/05/13
その他
  • 客室乗務職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

社内グレードはAT→LC→CH→MGの4段階である。A...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です


航空・鉄道・タクシー・バスの企業

同じ業界(航空・鉄道・タクシー・バス)の企業をもっと見る