無料ユーザー登録ログイン

投資のデータを閲覧するにはOpenMoney 投資版へ
年齢
33歳
性別
女性
在籍年数
9年目
社会人経験年数
11年目
職種
企画・マーケティング
グレード
主任
年収
0000
万円
ベース(年)
0000
万円
ボーナス(年)
0000
万円
株式報酬(年)
OpenMoneyのアカウント1つで
給与版・投資版をご利用いただけます

日本航空(JAL)の給与制度

公開レポート
回答日:2024/03/25
営業
  • 一般職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

外的環境の影響を受けやすく、安定性を踏まえると賞与は満足できない。コロナ後は通常+アルファの賞与が支給されたが航空業界では一般的な流れであり、特段高いものではない。若手は年功序列で職位が上がるため、業務に対するモチベーションを維持しづらく、コロナを経て転職する若手が多い。

給与制度

回答日:2024/10/28
フライトアテンダント
  • 客室乗務職
  • 新卒
  • 退職済
  • 在籍3〜5年未満

■賞与 業績連動制。 通常夏季、冬季、期末の3回。...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

給与制度

回答日:2024/09/17
事務
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

基本給のみのシンプルな体型。昇進は10年目まで一律。管...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

給与制度

回答日:2024/08/19
企画・マーケティング
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3〜5年未満

給与制度も年功序列で同期横並びで上がっていく。賞与もマ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

給与制度

回答日:2024/08/13
パイロット
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3年未満

訓練生時代の給与は、基本給24万、ボーナス夏季冬季2ヶ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

日本航空(JAL)の年収イメージ

年収イメージ

回答日:2024/10/28
フライトアテンダント
  • 客室乗務職
  • 新卒
  • 退職済
  • 在籍3〜5年未満

■グレード ・一般職:基本給は20〜22万ほど。乗務...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

公開レポート
回答日:2024/09/17
事務
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

1-5年目 23万 5-10年目 33万 10-15年目 44万 15年目〜 55万〜 部署によって異なることはない。最近は他社を吸収したので評価される人数が増えて10年目以降の昇進スピードに響くのではないかと社内で評判になっている。

年収イメージ

回答日:2024/08/19
企画・マーケティング
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3〜5年未満

いわゆるJTC(Japanese Traditiona...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

年収イメージ

回答日:2024/08/13
パイロット
  • 総合職
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍3年未満

訓練生時代→400万(ボーナス込み) 副操縦士→13...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です

年収イメージ

回答日:2024/07/19
パイロット
  • 運航乗務職(副操縦士)
  • 新卒
  • 現職
  • 在籍5〜10年未満

副操縦士昇格初年度(26歳前後)で年収1,500万 ...

コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です


航空・鉄道・タクシー・バスの企業

同じ業界(航空・鉄道・タクシー・バス)の企業をもっと見る