- 総合職
- 新卒
- 現職
- 在籍3〜5年未満
電通の案件が多いため、誰もが知るナショナルクライアント...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
電通グループの総合デジタルマーケティング企業。「クライアントの事業成長パートナー」であることをミッションに掲げ、企業向けにDX課題解決の支援、データ分析・利活用、広告成果最大化などに取り組んでいる。電通総研との連携も強い。
【職種】
コンサルタント
エンジニア
広告運用者
アカウントプランナー
など
デジタルマーケティングの「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」といったほぼ全てを網羅している。
他コンサル企業も競合として意識しているためコンサルティングも行うが、屋台骨となっている広告領域の人数が多い。
【グレードと年収】
G1 : 年収@@@〜@@@万円
G2 : 年収6@@〜8@@万円
G3 : 年収8@@〜1,0@@万円
G4 : 年収1,0@@〜@@@@@万円
G5 : 年収@@@@@〜@@@@@万円
G6 : 年収@@@@@万円〜
*G@以上が管理職になる。
*グレードの中にも20段階程度のステップと呼ばれるものが存在し、同じグレードだからといって評価が全く同じということはない。
ステップの@@@@、@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@といったケースもある。
*会社が2016年に設立されたため、プロパー社員が管理職級のグレードになった時の給与は実態が掴めていない。
【昇進】
・一般的な大企業よりも早く、20代でも@年目以降は実績によって評価に差がついており年功序列感は薄い。
・管理職のほとんどは@@@@@@@@@であり、年齢は@@代が多い。
・G3以降はグループからの出向、中途者で9割を占める。
【福利厚生】
・リモートワーク手当(@@@@@円/月)
・出産祝金
・出産育児一時金
・ベネフィットワン
・電通健保加入
・確定拠出年金
【評価】
・年2回、6段階評価(S,AAA,AA,A,B,C)。標準はA。
・期初に立てた目標の達成度合いで賞与と次年度の昇級幅が決定する。
・賞与は年2回(9,3月)支給。賞与額は@@@@@@@@@@@@@。
設立当初の賞与は少額だったが、2021〜2022年は業績が好調ということもあり増額傾向にある。2022年3月の賞与は月額給与の@@@ヶ月分ほど。
・2021年は年2回の賞与に加えて、@@万円の臨時賞与が支給された。
電通の案件が多いため、誰もが知るナショナルクライアント...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
残業に申請は不要のため自由に働きたいだけ働くことが可能...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
結果を出せば評価をしてくれるが、ゆるく働きたいと考えて...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
男女関係なく活躍されているイメージがあり、役員やマネー...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
電通という名前で体育会系を想像する人も多いが、意外と体...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
女性の管理職も一定数いて、男女問わず働きやすい環境であ...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
所定労働時間は7時間で、30時間を超えた分は+で残業代...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
組織が機能別、役割別に組まれているので、所属する組織の...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
電通グループの中の総合デジタルファームということで、デ...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です
評価制度も部門によって異なるが、私が所属していた部署は...
コンテンツを閲覧するにはユーザー登録が必要です